痛い話

みなさん、どうも、もちこです。

 

写真はこの間の10/16(日)ブラットで行われた

緊急ワンマンライブ時の写真です。

決定&告知が4日前と言う、緊急だったにも関わらず

思いのほか沢山のお客様に来ていただき、めちゃ嬉しかったです^^

ご来場の皆々様、ありがとうございました。

急なイベントにも対応してくれた、ブラットのあゆちゃん、りきさん、PAいっきさんも、

本当にありがとうございました♪

 

 

ところで全然話変わるんですが、

最近私、自損事故が多発しています。

 

 

①自宅の階段を踏み外し、上から下まで落下

痛すぎてしばらく起き上がれなかった・・・

幸い、軽い打撲と尻もち程度で済みました。

原因は歩きスマホ。

みなさん、自宅とは言え油断してはいけません。

歩きスマホは大変危険なのです!

歩きスマホ、ダメ、ゼッタイ。

 

②ライブ後キーボードを左足の甲にめがけ落下

片付け中、手が滑ったんでしょう。真っ直ぐに落ちて行きました。

私の足は超甲高ゆえ、良い感じに衝撃が加わりました。

下北沢BIGMOUTHで一人悶えていましたが、もはや誰も知る由もありません。

私の左足甲は、とても綺麗な青色になりました。

 

③負傷した左足に木の枝が突き刺さる

それは②翌日の出来事でした。

サチュレム某海岸にて写真撮影のため、サンダルにて砂浜を歩行中

昨日から引きずっていた左足へ、さらに激痛が走りました。

目線を下にやると、なんと木の枝が見事に刺さっているではありませんか。

青色の甲に真っ赤な血が流れると言う

素敵なコントラストを生み出しました。

 

④車ドアの角に頭突き

それはつい先程の話。本日はサチュ練日でした。

さとりんCARに乗り込もうとした際、なぜかドアの開き具合と距離感を間違え、ドア角に頭突き。

「ゴンッ」と響き渡った鈍い音に、サチュレムだけに止まらず

コンビニ駐車場にいた学生さんたちが一斉にこちらを凝視。

強烈に痛い、何より恥ずかしい!

 

 

― なんでですかね。

昔から確かにおっちょこちょいな所はあるんですけどね。

最近かなりの率で怪我をしています。

痛いし、恥ずかしいし。気を付けなければですよねぇ。

 

 

さてさて、気を取り直して

サチュレム次回のライブはこちらですよー。↓

 

◎10/30(日)13:00~ 観覧無料 清水駅東口「秋の演芸大会」

vo.もちこ初一人デビューです。どうか温かい目で見てあげて下さい♪

 

◎11/12(土)18:00~ ¥500(1d付)静岡カフェブラット(静岡市駿河区津島町12-28)

石川文司さんとのツーマンです。サチュレムはトップバッター。

 

◎11/20(日)18:00~FMみらいず ラジオ出演決定!

サチュレム初のラジオ出演です。

ケータイアプリから無料で聞けますし、PCからも聞けます♪

 

◎11/27(日)11:00~/13:00~

ストリートフェスティバルin静岡 (静岡市葵区 青葉通りにて)

初のストフェス参加が決定しました~^^観覧無料なのでお気軽に♪

 

◎12/4(日)時間未定 弁天島コニーキャッツ(浜松市舞阪町弁天島3285-15大和丸文マンション1F)

「あまちゃんライブ」

 

◎12/24(土)19:00~ 清水 モトスタジオ (静岡市清水区巴町10-16)

「サチュレム レコ発ワンマン☆」決定!

 

 

うわーライブ結構ある!

個人的には「大燈亞」も入れるとめっちゃある!

 

大体、10/30(日)の一人デビューって何なの?

えーっと何歌おう、うーんうーん。

こりゃ怪我とかしてる場合じゃないなぁ(@ω@;)

 

がんばろうっと・・・☆