青天の霹靂


このうだるような夏の昼下がり、みなさんは何をして過ごしていますか?

ご機嫌麗しゅう。サチュレムのもちこです。

 

そんな爽やかな書き出しで本日は綴ってみます。

 

いよいよセミも鳴き始めましたね。

私は世の中で一番苦手な虫がセミです。Gよりもです。

 

セミ無理。マジで無理。

玄関の前で死んでる・・・って思って避けながら家に入ろうとしたら

「ジジジジジジジジジ!!!」って急に鳴き出すから

うわーーーってなる(´;ω;`)超びっくりするもん。

しかもあのグロテスクで複雑なBODYの構造も無理。

この気持ち、誰か分かってくれる人いないかなぁ(´・ω・`)

 

まぁそんなセミの話は置いといて。

 

 

 

先月末の事なんですが、平穏に過ごしていた私の日々に衝撃的な事が起きたのですよ。

私はね、普段はごくごく普通の一般企業で働くOLなんですが

先月末のある日、所長に急に呼び出されて何事かと思って行ったら

 

「望月さん、本当ーーーーに申し訳ないんだけど

急遽この営業所が7月いっぱいで閉所することが決まってね・・・

他の皆は静岡営業所に移ることになったんだけど

その・・・事務員さんは1営業所に1人って決まってるから、その、あの・・・

本当に申し訳ございません!」

 

と、言われ∑(゜Д゜;)ニャーーーーン

「青天の霹靂」とはまさにこのこと。

 

そうです、私だけクビ・・・リストラです。笑

もうしばらく立ち直れなかったですよ。ほんと。

 

すごく急すぎるけど、なんか納得いかないけど(´-ω-`)...

 

まぁ、これもいい機会だと思ってしばらくのんびり休んで

お休みの期間に作曲したり、演奏技術磨いたり、

1人でも弾き語りデビューしようかな♪って。

 

自分磨きの為の時間をもらったと思って、大切に使わせて頂こうかと

今は思えるようになりました。

 

そしたら秋くらいから、次のお仕事探そうかな。

はたして、そんなのんきでいいのか?分かりませんが

ただただ将来が不安でいっぱいですよ、ええ。

私の老後は一体どうなるんだ!

誰か私にお仕事を紹介して下さい。

犯罪に関わる事以外なら何でもしますー!泣

 

ハァハァ・・・

 

 

まぁ、そんなこんなで人生色々ありますが

明日はサチュレムライブですよーーー♪

 

7/15(金) 19:00~

静岡UHU ¥2620(1d込)

「Zill倶楽部vol.82」

サチュレムの出番は19:40頃~40分間の演奏です♪

 

Zillさんと初共演楽しみだなぁ^^

しかし82回目ってすごいよね!

Zillさんの努力の賜だと思います。

 

暑さに負けない、そして自分の弱さにも負けない!笑

素敵なLIVEにするよっ。

LIVEもLIFEも、両方頑張るもちこなのでした~(´∀`*)ワキャ